本文へ移動

川清商店

018 (有)川清商店 工場直売商品1個につき1円を寄付に

皆さんの食卓にお漬物はありますか?

食生活の変化によって消費量は減少傾向にあるそうですが、日本人とお漬物の付き合いは1000年以上と言われ、手軽に野菜、しかも発酵食品が摂れて、何よりご飯に合う!素晴らしい食べ物です。

シンプルゆえに素材と技術が問われるお漬物。川清商店さんのお漬物は、見た目、歯ざわり、味からそのこだわりが伝わってきます。気になる方向けの塩分控えめの商品も。

彩りと健康のため、そして地域のために、食卓にもう1品。いかがですか?

どれを食べてもとてもおいしいです!
工場の敷地内の一角で直売を行っています♪
「つけもの処」という雰囲気のいい暖簾でお出迎え
商品がたくさんあって選べません…(泣笑)
リピート必至です!
【企業・施設からの声】
場所が本当に分かりづらいですが…岩舟小学校より南へ南へ行ったところ。

とにかく自然豊かな環境で、「長なす漬」や「新生姜酢漬け」などのさっぱりした漬物を製造している工場、川清商店です。
旬のお漬物を各種取り揃えて「工場直売」を行っております。
直売所ならではの、期間限定や数量限定、特売、ご来店企画なども実施しています漬物をお召し上がりいただき笑顔になってもらいたい…
自分が生まれて、育ててくれて、今も商いをさせてもらっている地元に、売上の一部を利用していただき、みんながより笑顔になってもらいたい…手造りのお漬物で、地元の笑顔を守ります

【支会担当者より】
以前は卸売がメインだった川清商店さん。商工会主催の「いわふね昼市」で工場直売を始めると伺い、募金百貨店プロジェクトをおすすめさせていただきました。すぐさま『こんなに良い仕組みはないじゃない!』と趣旨を理解してくださった専務さんは、製品や地域へのアツイ思いと、常に新しいアイディアがたっぷりの方。刺激を受けた我が家の食卓にはお漬物が欠かせなくなりました。ご飯が進んでしまうけど、さっぱり&発酵パワーで大丈夫!…なハズ!?みなさんも炊飯器のスイッチをONにして、直売所に行きましょう♪

【企業・施設概要】
住所:329-4307 栃木県栃木市岩舟町静3927-3
電話番号:
0282-55-1538
HP:
http://www.kk-kawase.co.jp/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
1
TOPへ戻る