本文へ移動

ご紹介

メディア各局にご協力いただいております

今年も県内のテレビ・ラジオ各局及び大型ビジョンのご協力により
10月1日〜12月31日に赤い羽根共同募金のCMが放映・放送されます。

とちぎテレビ様、CRT栃木放送様、エフエム栃木様、
メディアムーブメント様、宇都宮コミュニティメディア様
ご協力いただきましてありがとうございます。

宇都宮市二荒山神社前 ミヤラジ・バンバ・ビジョン
 (株)メディアムーブメント様

法務省人権擁護功労賞を受賞しました

この度、本会は法務省人権擁護功労賞を受賞いたしました。

このような栄えある賞を頂けましたのも
共同募金に御協力いただいております県民の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。

12月7日にその贈呈式が行われ、宇都宮地方法務局の渡部課長から本会の田崎会長に法務大臣感謝状が授与されました。


本会では、宇都宮地方法務局および栃木県人権擁護委員連合会が主催する

「子どもの人権絵画コンテスト」を広域的な福祉活動ととらえ、例年、助成と併せて後援を行っております。

この度の受賞では、同コンテストを小学生の人権啓発活動として県内に広く定着させ、地域住民に対して人権問題への関心を高めることに貢献していると評価されました。

また、栃木県人権擁護委員の皆様には、“自分たちにもできることを”と

赤い羽根共同募金にご協力いただいており、

同日、同連合会の藤波会長より目録が手渡されました。

委員の皆様のご協力に改めて御礼申し上げます。

株優サポートクラブのご紹介

眠っている株主優待券…ありませんか?
お手元の株主優待券で寄付ができるようになりました!

「赤い羽根 株優サポートクラブ」は、個人または法人(以下「寄付者」という)が保有する
株主優待券を換金評価し、その全額をご寄付いただくことができるサイトです。
お手元にある株主優待券を、寄付先と使途(※)を選択してご寄付に変えていただくことで、
栃木県内での困りごとを解決する大きな力となります。 

ぜひ「赤い羽根 株優サポートクラブ」を通じて、地域の課題解決のためにご協力いただければ幸いです。

※使途は共同募金におまかせ、お年寄りのために、障がいのある方のために、子どものために、ボランティア・NPOのために、緊急案件のために(現在は、コロナウイルス対策支援)から選択できます。
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
8
8
9
6
3
TOPへ戻る