本文へ移動

(株)ハマ商店

005 (株)ハマ商店 防犯・防災グッズ(19品)の売り上げのうち1個につき1%を寄付に

“災害は忘れたころにやってくる”という言葉は今やもう通用せず、毎年のように豪雨被害等が起こっている状況です。犯罪も、いつ起こるか分からない…。

何かが起こってから後悔するのではなく、日頃から備えておくことでリスクを軽減しようと、防犯・防災用品の販売、企画、開発を行っています。

赤い羽根共同募金にも、大規模災害に備えて募金の一部を積み立てる「災害等準備金」というしくみがあります。“備え”の出番がないのが一番ではありますが、予期しない事態に“備え”ることをおろそかにはできないですね。


食物アレルギー対応の保存食 調理不要!
非常用トイレ
防犯用品(補助錠、特殊詐欺対策アイテム)
何かが起こる前に「備え」を!
 【企業・施設からの声】
起業間もない当店でも、本業を通じて地域の為にできることがあると知り、寄付付き商品の取り組みを始めました。この「自分の町を良くする仕組み」をもっと沢山の方に知ってもらい、やがてそれが『つながりの連鎖』を生み出し、地域に広がっていってほしいと思っています。

【支会担当者より】
岩舟町商工会青年部が中心となって開催する「いわふねマルシェ」での売上金寄付をきっかけに、共同募金の『じぶんの町をよくするしくみ』に共感して寄付付き商品の取り組みに参加されました。同じく取り組みに参加するタウンロック(鍵交換)とはシェアオフィス仲間で、アツい思いをもつ2つの企業が栃木市岩舟地域の防犯を支えています。

【企業・施設概要】
住所:
329-4307 栃木県栃木市岩舟町静1166番地7
電話番号:
0282-51-9352
HP:https://hama-shouten.com/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
2
TOPへ戻る