本文へ移動

障害福祉サービス事業所うどん子

002 障害福祉サービス事業所 うどん子 1パックあたり5円を寄付に 

 障がい福祉サービス事業所うどん子では、通常の事業所に雇用されることが困難な障がいのある方に対し、うどんの製麺や調理などの生産活動などの機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練などを行っています。

赤い羽根共同募金の助成を受けうどんの製麺機を整備するなど、利用者の働く環境を整えるとともに、その製麺機でつくられたうどんの売り上げの一部を寄付することで、「じぶんの町を良くするしくみ」の循環を生み出しています。

コシのあるうどんは大変好評です!
真心こめてつくっています!
  【企業・施設からの声】

私たちの事業所では、国産小麦100%を使用した本格讃岐風「生うどん」を製造しています。

利用者様がひとつひとつの工程に携わり、丁寧に仕上げた「麺」はコシと弾力があり、大変好評をいただいております。

「うどん子」を通じて、「美味しさ」の笑顔と「口福」が広がりますように

利用者さま・スタッフ一同、日々真心を込めて努めてまいります。


【支会担当者より】
当会第一号の「寄付つき商品」です。障がいのある方が一生懸命働く事業所でできあがる「生うどんは」とてもおいしい!
また、事業所では赤い羽根共同募金からの助成を活用し製麺機を購入。買う人、売る人、そして足利の地域福祉が「三方よし」で笑顔になる取組みです。

【企業・施設概要】
住所:〒326-0338 栃木県足利市福居町334
電話番号:0284-71-0874
HP:
https://toyooka-fukushi.com/udonco/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
2
TOPへ戻る