本文へ移動

パン専門店茶々

003 パン専門店 茶々 『かおり姫食パン』1斤の売上のうち、5円を寄付に

 “地域あっての商売”という想いと、材料はなるべく安定し、安心して食べられる地元のものをというこだわり。

県内産の小麦粉に、地元足利産の卵や野菜。両毛牛乳やあんこにハムカツ…栃木県や足利市で採れた素材がギュギュっと詰まったパンが約80種類店頭に並ぶ、世代を問わず地域の皆さんに愛される人気店。

“地域のヒト・モノ・コトetc…それぞれの得意なことが集まれば、あたりまえに支え合う、ますます美味しい地域(!?)になるのでは?と、地域の良いものが集まってつくられた美味しいパンが教えてくれているようです。

食パンはやはり人気商品!
あしのすけ(足利市社協のキャラクター)がついたこのシールが目印
渡良瀬川沿いの赤い看板のお店です(元セブンイレブン跡)
店内はパンのいい香りに包まれています
 【企業・施設からの声】
“地域あっての商売”食パンをお客様に買っていただくと同時に社会貢献もできる「寄付つき商品」がある事を知り参加させていただいています。毎日食べる食パンで、知らず知らずに募金ができる、社員もお客様も募金をする事で地域貢献に参加しているって、幸せだと思います。興味のあるお客様、ぜひご来店いただけたらうれしいです。

【支会担当者より】
いつも店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。そしていつも地域の人でにぎわっています。地域で作られたものを大切にしたパン作り、とても素敵だと思います。社長や店長、そして社員の皆さんの地域への想いもとても熱く笑顔も素敵です。

【企業・施設概要】
住所:〒326-0816 栃木県足利市緑町2-20-3
電話番号:0284-22-3633
HP:
http://panchacha.com/

社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
0
TOPへ戻る