本文へ移動

ピジョン真中(株)

016 ピジョン真中(株) 手指消毒液(4ℓ)1個につき2円/マスク1箱につき1円を寄付に

 “少しだけ愛をお手伝い”という社是のもと、訪問介護や訪問入浴のほか、福祉用具のレンタルや各種介護用品を取り扱っているピジョン真中株式会社様。

令和元年に栃木市を襲った豪雨災害時には、水を吸うために新聞が欲しいという声に対して、取り扱っている紙おむつを提供されたそうです。自分たちができることは惜しげもなく提供する姿勢に“少しどころではない、大きな愛”を感じました。

共同募金も、皆様からの大きな愛で支えられています。
コロナ禍で欠かせないこの商品が寄付つき商品です!
県内に5か所の事業所があります
このロゴマークに見覚えがある方、多いのではないでしょうか
 【企業・施設からの声】
日頃、地域の皆様にご愛顧賜り感謝申し上げる次第です。私どもは、介護を通じ、何らかのサービスや商品をお届けし、地域のお役立ち企業として活動をしております。そして地域の皆様が安心して暮らせることが私どもの「喜びややりがい」です。今後も「安心・安全・信頼」のもと精進を重ねて参ります。
よろしくお願いいたします。

【支会担当者より】
介護保険事業の分野で、本会も日頃からお世話になっている企業の一つです。
ピジョン真中様は、介護で培ってきたノウハウを災害支援や地域振興等にも活かせる柔軟な視点をお持ちで、その地域貢献に対する考え方は、地域福祉に携わる社協職員としても大きな学びとなりました。今回の寄付付き商品の取り扱いも含め、介護の枠を越え様々なご助力をくださいますこと、心より感謝申し上げます。

【企業・施設概要】
住所:328-0075 栃木県栃木市箱森町50-15
電話番号:
0282-20-6180
HP:
http://www.pigeonmanaka.jp/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
2
TOPへ戻る