本文へ移動

合資会社ひまわり

017 合資会社ひまわり FRP(強化プラスチック)製品等の試作受注1件につき50円を寄付に

 FRPFiber Reinforced Plastics”は日常生活にあまり馴染みのない言葉ですが、合資会社ひまわりさんの製品を見ると、工業製品の他、杖やストック、ゴルフシャフト、踏切の遮断機といった身近なものが多くあります。

かと思えば、過去の実績には鳥人間コンテストの機体の部品、はたまた宇宙に関わる製品まで!

その幅広さが、合資会社ひまわりさんの確かな技術力と柔軟性を表しています。

筒状の製品のことご相談ください!
聞きなじみのないFRPですが…実はアレもコレも!
職人の確かな技術のある、下町ロケットのような世界が。
私たちの生活を支える製品を作ってくださっています!
【企業・施設からの声】
企業であると同時に、その地域社会の一員でもあります。
創業昭和50年より、地域の方々を中心に企業活動を進めてきました。

これからはこの街や地域のためにもっとお役に立ちたい。
合資会社ひまわりは「かげがえのない地域と仲間と共に未来を歩む」というスローガンのもと、地域社会貢献のひとつとして赤い羽根共同募金、“募金百貨店プロジェクト”に参加することと致しました。困ったときはお互い様、支え合いの精神で地域振興発展の一助となれることを願っております。


【支会担当者より】

募金百貨店プロジェクトに興味を持っていただいたものの、工業・製造系企業としてどのようなカタチで参加できるだろうと悩まれ、相談を重ねた上で参加を決めてくださいました。
工場内の使い込んだ機械と職人さんの真剣な眼差しからは、丁寧で確実な仕事をされていることがうかがえます。それでも、正式に製品になる前に作られる試作品は、いかにお客様の要望に応えられるか、毎回試行錯誤されるとのこと。思いのつまった製品をプロジェクトの対象商品に選んでいただきました。
宇宙も考える企業の地域貢献、多くの方に知ってほしいと思います。

【企業・施設概要】
住所:329-4315 栃木県栃木市岩舟町三谷802
電話番号:
0282-55-8578
HP:
http://www.himawari-frp.com/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
2
TOPへ戻る