本文へ移動

手づくりショコラ工房 アカリチョコレート

008 手づくりショコラ工房 アカリチョコレート 「深岩石のクリスピーショコラ」1箱につき20円を寄付に

チョコレートを食べるとなんだかしあわせな気分になる…そう感じたことのある方は少なくないはず。

逆境を乗り越え夢を叶えたオーナーショコラティエが、手作業によりひとつひとつ丁寧に作っているチョコレートを口にすると、フワッとしあわせな気分と一緒に、よし!頑張ろう!という強い気持ちももらえる気がします。

赤い羽根共同募金は、この町を誰にとってもより暮らしやすいものにと強い想いを持って活動を続ける民間団体の活動に活用されています。
ザクザク…ザクザク…
オーナーショコラティエの思いがこもっています!
建物も深岩石でできているんですよ!
 【企業・施設からの声】
深岩石とは鹿沼市で採掘される火山灰が凝結した堆積岩のことです。このアカリチョコレートのお店のある石蔵も深岩石でできています。深岩石のクリスピーショコラは地元鹿沼への思いを込めて作っています。この寄付金が困難を抱えている人へのアカリになればと思います。また、目の見えない方の角膜移植のために栃木県アイバンクの活動も応援しています。

【支会担当者より】
オーナーショコラティエの上原さんは鹿沼市社会福祉協議会の中高生ボランティアスクールでも講師としてご自身の困難をどう乗り越えてきたかを話していただきました。深岩石のクリスピーショコラは目を閉じてぜひ伝わってくる音を味わってみてください!

【企業・施設概要】
住所:〒3220037 栃木県鹿沼市中田町1066
電話番号:0289-63-5078
HP:
http://www.acariechocolat.com/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
0
TOPへ戻る