本文へ移動

ラーメン 山いち

011 ラーメン 山いち スープぎょうざ1食につき10円を寄付に

素敵なご夫婦が営むラーメン山いち。
イベントや社会福祉協議会が運営する施設に出張してラーメンを作ることも…!
宇都宮の人気店で宇都宮餃子会加盟店の幸楽の餃子を使った“スープぎょうざ”を募金百貨店PJに加盟してくださいました。スープはたくさんの具材のコラボからつくられます。鹿沼×宇都宮! ラーメン屋さん×福祉!
様々なかけ合わせから生まれる絶妙な味をどうぞご賞味あれ☆
ラーメンだけでなくスープぎょうざも絶品!
いちごいち笑  笑顔の素敵なお二人です!
通りに面したお店、この看板が目印!
もちろんラーメンは外せませんね♪
   【企業・施設からの声】
地元食材や県内産の材料をメインに体に優しい食材を使ってラーメンを中心に提供しています。スープにはこだわったラーメンと自家製本格チャーシューやジューシーな唐揚げをぜひ召し上がってください。また当店のスープぎょうざはダシの効いた特製のスープに宇都宮餃子会加盟店の幸楽の餃子が入っています。スープの味わいと餃子の旨みが醸し出すハーモニーをぜひ味わってください。

 【支会担当者より】
障がい者施設でラーメンを提供されたり、お店に介護事業所の利用者の方がラーメンを食べに来られるなど、山市さんご夫婦の優しさが山いちの一番の隠し味です!塩味のスープで食べるスープぎょうざは絶妙です!ぜひラーメンと一緒にご賞味ください。

【企業・施設概要】
住所:
322-0029 栃木県鹿沼市西茂呂3-39-14
電話番号:
0289-78-4618
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
1
TOPへ戻る