本文へ移動

Megumi Drip

024 Megumi Drip バナナ・イチゴを使ったドリンク4種 1杯につき10円を寄付に

焼き物の町益子のコーヒー店。店内でコーヒーを頼むと「好きなマグカップを選んでください」とのこと!お気に入りのマグカップで飲むコーヒーは格別です
今回、募金百貨店プロジェクトに追加された商品はそのコーヒーではなくてまさかのバナナ&イチゴを使ったドリンク4種。実はこのバナナとイチゴ益子産なんです!

栃木のイチゴは有名ですが、バナナが益子町で育てられているとはそんなバナナ!そのヒミツはぜひお店に足を運んで、店主とお話ししてみてください(^^♪
益子の産物で、益子を良くするしくみができました!
当面の間はテイクアウトのみの営業ですのでご注意ください】

バナナシェイクとイチゴソーダ(^^♪
ドリップして淹れていただけるコーヒー!
選べるマグカップ…好きな陶芸家さんを見つけられるかも!?
ここに座ると店主とのおしゃべりにも花が咲きます☆
※当面の間はテイクアウトのみの営業です。
店主がつけるエプロンにはアドバンスドコーヒーマイスターの証が輝いていました!
 【企業・施設からの声】
Megumi Dripは、自然と芸術に溢れた益子町にあります。大地の恵をドリップして皆様にお届けしたいと始めたコーヒースタンドは、常時10種類以上のコーヒーを取り揃え、全国でも数少ないSCAJアドバンスドコーヒーマイスターの店主がコーヒーを御提供します。地元のご縁が、皆さんと楽しみながら続けられる福祉の取り組みと出会わせてくれました。世界のコーヒー、益子のイチゴ、益子のバナナ、益子焼。そして多様な人の繋がりをお届け出来ればと思っています!

【支会担当者より】
Megumi Dripさんに、この募金百貨店プロジェクトの説明とお願いをしに行った時、その場で『いいよ!面白そうだね!いつからやる?』と快諾していただきました。以前にも、障がい者施設でコーヒーを提供する事業などにご協力いただくなど、福祉への理解があり、フットワークも軽く、そしてなによりこだわりのコーヒーがとても美味しい、私個人としても大好きなお店です。
益子産の素材を使ったドリンクで益子町の地域福祉活動が充実する、福祉を絡めた新しいカタチの地産地消が始まりました!

【企業・施設概要】

住所:321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子2810-1
電話番号:
0285-81-6002
HP:https://megumidrip.shopinfo.jp/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
2
TOPへ戻る