本文へ移動

和洋菓子わみや

025  和洋菓子わみや いちご大福1個につき2円を寄付に

「生クリーム大福」をいただいて初めて食べたとき、あまりのおいしさにこれは買いに行きたい!と、パッケージに書かれたわみやさんのお名前をすぐに検索したことを覚えています。

那珂川町第いちごう!今回、本PJに参加いただいた商品は“赤い羽根なら赤いのがいいかなぁ…”と、こちらも大人気の「いちご大福」。いちごが美味しい季節にしか店頭に並ばないこだわりの逸品です。

○○さん元気〜?と店内で弾む会話。町内の方の憩いの場でもある名店が、赤い羽根でも那珂川町を支えてくださいます。

食べて!といちごが言っているかのよう(^^)/
地域の皆さん御用達!遠方からいらっしゃる方も!
店内では手作りのPOPを飾ってくださっています!
 【企業・施設からの声】
もち米100%のもっちもちな皮に、甘さひかえめのこしあんと生クリームがマッチした当店自慢の「生クリーム大福」は、お客様から「わみやと言えば、生クリーム大福」や「いくつでも食べられる美味しさ!」と嬉しい声をいただいております。

今回、PJに参加させていただく「いちご大福」は、そんな生クリーム大福に地元産とちおとめを合わせた期間限定の大変人気のある商品です。
「美味しいものを食べて幸せに…そして、募金でみんなが幸せに、笑顔になれますように」と想いを込めながら作っております。

【支会担当者より】
県共募担当者との別件打合せ終了後、募金百貨店プロジェクトの話題になり、「まだ、県北地区ではプロジェクト参加企業はない」とのことで、「ならば、県北第1号は那珂川町で」と盛り上がり、その場に居合わせた3人全員がファンである「わみや」さんで参加してくれたらいいな…と打診したところ、快諾いただきプロジェクトへの参加が実現しました!

【企業・施設概要】

住所:324-0613 栃木県那須郡那珂川町馬頭91-10
電話番号:
0287-92-2211
HP:
https://www.instagram.com/wamiya_038/
社会福祉法人
栃木県共同募金会 
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643

◇社会福祉活動
◇災害支援活動
◇活動の運営 


4
9
1
8
2
1
TOPへ戻る